朝ダネ!(BSジャパン 25日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”ことわざ「今日の後に今日なし」”


紺野 「明日でいいかっていう感情は人間なら誰でも一度はあるかなあって思うんですけれども、ただ、今日やっておくと明日楽だったりするんですよねえ」
林  「例えば子どもだったら宿題」
紺野 「あ、そうですよねえ」
林  「夏休みの宿題は特にそうかもしれないし、腹筋も」
紺野 「あ、そうですね」
林  「毎日やると決めたらやるっていう」
紺野 「マッサージ、ストレッチ、分数を決めるといいですよね。たった5分だからって思うと」
林  「簡単なところから続けられるようにしないと。なんでも先延ばしにするのは良くないってことかな」
紺野 「そうですね。習慣づけると毎日が充実しそうですよね」
林  「ただ一コ言えるのは今日ののちになっしー、これふなっしーではないですからね」
紺野 「(笑)」
林  「これだけは覚えておいてほしいです」
紺野 「はい」