朝ダネ!(BSジャパン 15日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”韓国のことわざ「井戸を望むなら一ヶ所だけを掘れ”


紺野 「一つのことを信じて突き詰める。素敵な言葉ですね」
林  「できれば得意な穴を掘り続ける方がいい水脈に当たる可能性が高くなるっていうこともあるわけですけど、苦手なもの、例えば紺野さん早口言葉どうですか?」
紺野 「早口言葉。そうですね、頑張っていますね」
林  「東京特許許可局
紺野 「東京特許許可局
林  「あぶりカルビ」
紺野 「あぶりカルビ」
林  「とても上手ですね」
紺野 「許可局はないんですよね実際は」
林  「そういったところを必死に頑張っていけば滑舌も良くなってどんどん仕事の幅も広がっていくと」
紺野 「これからも頑張ります」