世界ウソでしょ旅行社やっぱり世界はブッ飛んでいる!?(フジテレビ 12日)

出演: 矢口真里さん
メキシコで蛭子能収さんとロケ。
まずは矢口さんが高さ30mの所で一本の綱で逆さ宙づりになるボラドーレスという伝統儀式に参加。頂上に登るまでの間に恐怖で涙。勇気を振り絞って逆さ吊りになってミッション達成。「今までの人生で一番怖かったかも。これでいいことなかったら恨みます(笑)」。


テオティワカンで気球に乗ってピラミッドを上から見学。これはなかなかできない体験。そして日の出を見ることが出来た。
リオラガルトス国立公園でピンク色の湖を見る。プランクトンの影響でピンクになるんだとか。
最後は正午にだけ現れる水中スポットライト。真っ暗な洞窟をダイビングは怖い。矢口さんは元々は泳げないのでこのために事前にダイビングの講習を受けてライセンスを取得した。そして30分以上泳いで絶景を見た。冬の正午過ぎの数分だけ見られる光景。「すごいですね本当に。一瞬ですもんね。見れて良かったあ」。