うたなび!(TOKYO MX 5日)

出演: 稲場愛香さん
まなかんミュ〜ジック♪
今回勉強した曲は『星空のディスタンス』(THE ALFEE)。
「こちらの曲もですね私は勿論知っているんですけれども、1984年に発売された楽曲でもう30年前以上の曲ということで、なのに私が知ってるっていうことはそれだけヒットされた素晴らしい名曲なんだなっていう風に思うんですけど、THE ALFEEさんは3人の方々がそれぞれ得意なジャンルが違うらしいんですけどそれが組み合わさって独特な楽曲スタイルで歌われていてコーラスなどがとっても素敵だなって思うんですけど、カントリー・ガールズは最近ちょっとずつハモリとかに挑戦してきてるのでそういったところにも勉強させて頂いて学んでそれを吸収したうえで出して素敵な音楽を皆さんにお届けできたらなっていう風に思います」


「ということで5週に渡って”冬に外に行きたくなる曲”をご紹介してきたんですけど、やっぱりまなかは冬の曲大好きだなっていう風に思って、なんか寒い冬なんですけど曲を聴いて温まるような素敵な楽曲がたくさんあったのでこれからもいっぱい勉強していきたいなと思います」