鈴木香音さんが春のコンサートツアーでハロプロとモーニング娘。を卒業

HELLO!PROJECT
鈴木香音さんのブログ みなさんへのご報告
卒業発表は常に突然やって来る。過去19年間で多くのメンバーの卒業を経験してきたけどやっぱり驚きます。


この春で卒業なら17歳での転職。この若さで将来の自分の姿を思い浮かべ、誰もが羨むアイドルの地位を捨てて違う人生を歩む決断ができるのは本当にすごいことだと思います。「早すぎる」「もったいない」「もっと笑顔を見ていたかった」と思うけど、ファンの側が引き留めようとしたら卒業しずらくなってかえって苦しめることになる。涙を堪えてみんなハッピーな気持ちで卒業できるようにしてあげたいです。