The Girls Live(テレビ東京 18日)

最初は℃-ute。立って曲紹介するなっきぃの後ろで4人が首を触りあったりしてキャーキャーと騒いでた。もしかして楽屋での日常風景か。中島「こちらは湘南乃風SHOCK EYEさんが作ってくださいました。すごく元気になる曲です。まあこの時間にはねテンション上がりたくないかもしれないけど上げていきましょう。℃-uteのみんなもテンション高いのでついてきてねー」。ということでスタジオライブ1曲目は℃-uteで『アイアンハート』。
振り付けは比較的自由な感じでイチャイチャしながら歌う場面がいっぱいあって可愛かった。これからもSHOCK EYEさんにはどんどん曲を作ってほしいです。


コーディネート企画は関根梓さんがアップアップガールズ(仮)をセルフプロデュース。服を選んだお店は東京都渋谷区の『Spinns』。テーマについて「今回は一コ一コにトレンドを入れていきたいなと思いまして」。
「いつもチェックの大きさで悩みんですよね。大きいかちっちゃいか」。
「今年結構メンバーの佐藤綾乃と服だけじゃなくてバッグもこういうビラビラしたやつ欲しいって言ってて。こういうビラビラがなんて言うか今だに分かってないっていう」。ビラビラ、それはフリンジ。
「関根、カーキ好きすぎてタンスの殆どがカーキになりました。流行りとかじゃなくて好きなんですよねこの色が」。


モーニング娘。'15は『ENDLESS SKY』のMV撮影の様子。撮影を終了するとメンバーに囲まれた。鞘師「最初は何をしようか迷ったりとか決めてないと。悩んだりもしたんですけど、最近になってから一曲の中でこういう動きもしたいしああいう動きもしたいしどれにすればいいか分かんないとか、心から歌を楽しんで自分を表現することができるようになったんじゃないかなって、5年間で成長できた部分だなってすごく思います」。


コーディネート企画に戻ってユザワヤ新宿店で買ったパーツでカスタム化。細かい作業は苦手みたいだけど5分かかってブレスレットを完成させた。スタジオライブでは『(仮)は返すぜ☆be your soul』を披露してくれた。秋らしい落ち着いた装いでアップテンポな曲を歌うのは意外性があって良かった。アプガ結成時よりみんな目力が強くなった。
関根 「牧場娘の佐保さんいかがですか?」
佐保 「今日も一杯ミルクを搾ります」


古川小夏さんのブログ 「LOL。小夏」


アンジュルムのアルバム『S/mileage / ANGERME SELECTION ALBUM「大器晩成」』を勝田里奈さんが告知。「こちらはアルバムとなっていますが、メンバー一人一人のセレクションされた曲が入っていたとか、新曲が何曲も入っていますので是非是非たくさんの人に聴いて頂ければなと思います。よろしくお願いします」。
鈴木愛理さんと萩原舞さんが『℃maj9』を騒がしく告知。
チャオ ベッラ チンクエッティは後藤夕貴さんが鏡の前で真っ赤な帽子をかぶって「今日もラブリー♡」。