The Girls Live(テレビ東京 23日)

コーディネートは萩原舞さん。お店は渋谷109にあるErect Honey


スタジオライブ1組目は℃-uteありがとう〜無限のエール〜』。4人が寄り添って寝てる前で舞美ちゃんが告知。「バラード調なんですが皆さんに力を与えるようなエールを送れるような曲になっているんですが私達自身も10年以上やってきて感謝の気持ちだったり、歌詞を通してお届けできたらいいなと思っていまーす」。言い終わって舞ちゃんに叩かれてたちっさーをよしよし(*^_^*)
℃-uteはみんな可愛くて、愛理ちゃんを筆頭にパフォーマンス能力の高いメンバーが集まってて素晴らしいユニットだと思います。


コーディネートに戻り・・・舞ちゃんは「分かりました、もう。お嬢様っぽい感じ。なんかホワッとしてるやつとか、ウォッてしてるやつとか」。う〜ん要するに大人っぽいのにしたいの?
ケープコートを「学生ポンチョ」。店員さんがコーディネートしたサンプルを取って「高木ちゃん手抜きじゃないよ。全然」。
パーツを反対に付けるなど悪戦苦闘しながらアクセサリーを作って完成。Juice=Juiceが『チクタク 私の旬』を歌った。衣装5人の個性に合ってて結構良かったです。ゆかにゃのウエスト細い。自分の周りを回るメンバーに笑顔で手を振る佳林ちゃんがとても可愛かった。
楽屋トークでゆかにゃが「ありがとうございました」を噛んだw
最後に楽屋であーりーがJuice=Juiceコンサートツアーを告知。最初正座してたのにつらくなったのか最後は体操座りになっちゃった。


福田花音さん密着企画第4弾。今でこそ堂々のパフォーマンスをしている花音ちゃんも新人時代は苦労した。「緊張してたんですけど、他の曲とかができなさすぎて先生に当日ずっと怒られててマネージャーさんにもめちゃめちゃ怒られてたので「もうステージには出さない」って言われてたんですよ本番ギリギリまで。なので泣きながら先生に謝りに行った思い出があって初披露どころじゃなかったなって思います」「私はライブをやってる時が一番アイドルをやってるなって実感できる瞬間なので楽しいなって思いますし、ライブ観に来た人が観に来てよかったって思ってもらえるようなライブをしたいなっていつも思ってますね」。


アンジュルムはスタジオライブが終わった(?)らすぐカメラに接近してあやちょがコンサートツアーを告知。和田「ラスト11月29日は日本武道館福田花音ちゃんの卒業スペシャルです。是非是非遊びに来てくださーい」。


次はアップアップガールズ(仮)。森「今回歌う曲は『Starry Night』です。この曲はアプガ7人が北斗七星一つ一つの星になって輝いて皆さんが迷ってる道を照らすよ導くよっていう曲です。北斗七星のフォーメーションにも注目ですね。見てください」と語る後ろでは6人が筋トレ中。どんな紹介の仕方だよw
そしてコンサートの告知は廊下を走りながら。どんな紹介の仕方だよw(2回目)


℃-uteの10月17日座間公演の模様があった。新曲を含む25曲を熱唱。
中島 「いつものライブよりも本当にハードでして、私達もいつ水飲もうとか、いつ呼吸調えればいいのっていうぐらい本当にcan't stopのライブになってますので」
鈴木 「しっかり最後までついて来てほしいなと思います」
そして舞美ちゃんが楽屋で腹筋しながら「現在『℃-uteコンサートツアー2015秋〜℃an't STOP!!』がスタートしています。タイトル通り全く止まらないライブになっています。そして私の腹筋も止まりません。皆さん是非遊びに来てください」。


夏焼雅さんは新グループオーディションを告知。
石田亜佑美さんと小田さくらさんはモーニング娘。'15コンサートツアーを告知。
吉川友さんは調整室から3rdアルバムとコンサートツアーを告知。これまでの淡々と情報を伝えるのではなく本人が趣向を凝らした形で告知してくれた方が断然面白い。ただそのぶん内容が頭に入りにくいというのはありますが(^^;)