うたなび!(東京MX 26日)

出演: 稲場愛香さん
まなかんミュ〜ジック♪
今週は映画『リトル・マーメイド』の『パート・オブ・ユア・ワールド』をお勉強。
「聴いたら思い出しました。こちらの曲は『リトル・マーメイド』を幼稚園ぐらいの頃よく見ていて、主人公のアリエルがフォークで(髪を)とかしていたんですけどそれを真似してアリエルが可愛すぎて人魚になりたいっていうぐらい好きだったのでフォークで自分の髪をとかしてしまってお母さんに怒られたのを今でも覚えています」


カントリー・ガールズにどう取り入れていく?
「この曲はアリエルが海の上の世界に憧れる気持ちがストレートに表現されていて歌詞とか曲調でそういうのがとても伝わってくるので、私も歌詞の世界観とかを出せるようにしたいです」