ヒルナンデス!(日本テレビ 6日)

出演: 和田彩花さん
3色ショッピングに初挑戦。今回はアイドル対決でフェアリーズの下村実生さん、SUPER☆GiRLSの田村美麗さん、PASSPO☆根岸愛さんと。
山里 「今一番ハマってる物なんです?」
和田 「美術と仏像さんが大好きで私」
山里 「仏像が好きなんだもんね。でも仏像は茶色しかないから気をつけてね」
和田 「はい」


渋谷109でお買い物。1回戦は4,000円。「普段本当に美術館かお寺にしか行かないので」。服を見てると度々根岸さんに遭遇し「またあやちょがいる」と言われてしまった。くじ運良く1人目だったのでクリア。ルールがよく分かってなかったのか山里さんに成功と言われても「?」。和田「決まりですか?」→山里「決まりですよ」→和田「やったあ!」→山里「おっせえ!」。
2回戦は7,000円。これも成功して「イヤー!大きい声出しちゃった」。
3回戦は9,000円。気合の入るところだったけど1人目の下村さんと同じ黒を選んでしまって失敗。最後は根岸さんと一騎打ちになるも先にクリアされて失敗。


完成したコーデはトップスが黄色の長袖、ボトムスに白黒のギンガムチェック。靴は手に入らなかったので自前のグレーの少し厚底の靴。
山寺 「テーマはなんですか」
和田 「黄色です」
山寺 「ざっくり。素材がどうのこうの靴がこうのこうのとか」
和田 「ちょっと素材とか分からないですけども」
山寺 「ごめんなさい」