ペットの王国 ワンだランド(テレビ朝日 12日)

出演: 藤本美貴さん
ミキティの家では3匹のトイプードルを飼ってる。最初に飼ったのが”あん”(11歳・♂)、その3年後に”ひまわり”(3歳・♀)でその2匹の間に3匹の子どもが生まれて1匹だけ引き取ったのが”ぷう”(3歳・♀)。『藤本美貴のドキ♥みきNight』(CBCラジオ)でしょっちゅう話をしてたあんくんとひまちゃんがまだ元気でホッとしました。


トイプードルは水が嫌い。「雨の日に散歩行きたいって言うから連れてっても水に濡れてこうやって(←足をプルプル)やって帰ってくるぐらい(嫌い)」。
トイプードルは毛が一層構造で抜け毛が非常に少ない。「うち結構アレルギー持ちだったりしてそういうのも調べてトイプードルにしたっていうのもありますね」。
飼ううえでこだわってるところは「スキンシップですかね。もう必要以上のスキンシップで(笑)」。ハロモニ劇場のミキゴローみたいな感じか。