Berryz工房のお祭り感

最近改めて自分はBerryz工房が好きという気持ちになってて、理由はちょっとしたことでも楽しむ姿勢がすごく感じられるからなんです。


ノリツッコミはやるし”どうぞどうぞ”の展開はあるし、無茶ブリ、変な組体操、雪があれば飛び込んじゃうし、まるで台本があるコントのようにその場その瞬間で一番面白い展開に7人がかりで持って行く団体芸(?)。ファンの人がそういうシーンをまとめた動画をyoutubeで見てやっぱりBerryz工房って面白いなと。それでいてメンバー間の仲は良いか質問されるとサラッと「普通です」と答えたり。まあ多少の照れはあるのかもしれませんが10年熟成させた連係プレーはさすがです。


歌、ダンス以外に即興ショートコント芸を身に付けたBerryz工房の魅力はどんどん大きくなっていると感じています。