今夜はとことん!FIFAワールドカップ(NHK-BS1 8日)

出演: 石川梨華さん
ブラジルを意識?したのか黄色い衣装でした。紹介テロップは”フットサルチーム「ガッタス」でプレー サッカーを愛する心は誰にも負けない”。


山本昌邦さんがブラジルは暑く、移動距離も長いのでそういうときはカレーなら食欲が出るし炭水化物も摂れると話すと、「ただ楽しんで見るだけじゃなくて、色んな情報が今私に身に付いたのでそんな視点から『あ、美味しいカレー食べたんだな』とかそういう意味で楽しんで見れそうな気がします」。


3時間もある番組だったのに梨華ちゃんの可愛らしさと丁寧な口調で最後まで楽しめました。サッカーの知識は専門家とは比べられないけど自分の言葉で話してたのが印象に残りました。