今、この顔がスゴい!(TBS 13日)

出演: 石川梨華さん
29歳にしてひとり旅初挑戦とか。「最近やっと電車一人で乗れるように」。
行く場所探しでパソコンを凝視するあまり眉間に皺が。「真剣なんです」。結局伊豆に桜を観に行くことに決定。「電車乗れます」と言ったものの、「乗れるようになりましたって言ってたけど乗れるようになった電車って港区・・・渋谷区・・・そこらへんの電車しか乗ったことないなと思って」。いつも通勤通学で電車に乗ってる現役ハロプロメンバーが聞いたらびっくりするはずです。


30分以上かけて切符を買って河津駅に到着。途中オーシャンビューは音楽聴いてて全然見てなかったw。もったいない。
しかし駅を降りると見物客で非常に混雑していて梨華ちゃんは弱気に。「あんまり人と触れ合うのが好きじゃなくて」「写真はごめんなさいって断るのがもう本当に嫌で、お断りするぐらいだったら人と会わないほうがいいんじゃないかなって」「ふとした瞬間にネガティブな自分が出るときがあるんですよ。そうすると自分でもどうにでもできないんです」。振り返って顔見たりカメラ向けてる人いましたね。あれじゃあ人混みが嫌になってもしょうがない。


チラシを受け取り金目鯛料理が食べられる店に行ったものの大行列ができてて「めちゃくちゃお腹すいてましたけどあそこには並べないと思いました」。『七滝茶屋』でいちご三昧というのを食べ、『奥野隠』で金目鯛のしゃぶしゃぶなど豪華な食事を味わった。あのボリュームで一人前は凄い。その後は露天風呂に入浴して終わり。「今日頑張って伊豆まで来ましたけどすごくいい旅だったんじゃないでしょうか。自分的には満足してます」。22時間10分 / 39,040円の旅でした。
スタジオで楽しかったか聞かれ「そうですね・・・正直半々。あの逆流に飛び込む勇気はちょっとなかったですね」。