はぴ★ぷれ〜おねだりエンタメ〜(BS日テレ 9日)

MCは室田瑞希さん。”好きなことわざ”と共に自己紹介。
室田 「善は急げ」
吉橋 「時は金なり」
浜浦 「好きこそものの上手なれ」
田口 「一期一会」
小川 「笑う門には福来る」
山岸 「一石二鳥」
野村 「千里の道も一歩から」
一岡 「十人十色」
加賀 「猿も木から落ちる」
田辺 「後悔先に立たず」
佐々木 「猫に小判」→スタッフ「意味判りますか?」→佐々木「意味ですか・・・猫の近くに小判が置いてある」w


田辺さんと加賀さんが横浜・元町へ。田辺「私は神奈川出身なんで自慢じゃないんですが横浜にはすごい詳しいです」。ガキさんに強力な援軍が現れた。加賀さんは三つ編みしてた。
元町商店街を散策してポンパドウル1号店でパン作りを体験。できたてのパンは本当に美味しそう。普通は焼きたてなんて食べることないから羨ましかったです。


加賀さんと佐々木さんはボルダリングに挑戦。前番組『よっすぃーナビ』でのよっすぃ〜ボルダリングは番組の歴史に残る名(迷?)場面でした。
対決して負けた方は罰ゲームとして『エイペックス クライングジム』熊谷代表の前で1曲披露することに。佐々木「私はすっごい負けず嫌いだから、中2だからってこの子には加賀さんには負けないです」。
先に挑戦した加賀さんは壁の真ん中ら辺まで登って落下。次に挑戦した負けず嫌いな佐々木さんは・・・それより少し低い所で「ダメだ」と言って普通に着地。え?(笑)
結局加賀さんの勝ちで佐々木さんが『チョトマデクダサイ!』を歌ったけど途中で加賀さんも乱入し2人で歌った。人が歌ってるとつい自分も歌いたくなるのは歌手の性か。


やってみたいと思うスポーツは室田さんは乗馬。田辺さんはスキーで、「スケートもスキーもボウリングもやったことないんですけど、どれか悩んだんですけど今だったらスキーかなと思ったのでスキーに行きたいです」。
私もスケートは1回しかやったことないですね。中3の3学期の最後の体育の授業で東伏見アイスアリーナに行かせてもらったのが唯一の経験です。