新春豪華どっきり祭り3時間半スペシャル(フジテレビ 2日)

出演: モーニング娘。'14
移動中のバスでゲームで盛り上がってた。本当に10人仲がいい。
夜も深い時間だというのに枕投げ→ババ抜き→ウインク殺人事件ゲームで修学旅行気分を味わう。一人ぐらい寝る人がいてもよさそうだけど全員でずっと遊んでましたね。一度は消灯したのにあゆみんの「コングラチュレーション」をきっかけにハピサマ開始。


到着3時間後の午前6時、気温0度で壁が倒れて天井が上がって寝起きコンサートスタート。相当寒かったはずだけどLOVEマシーン(updated)を歌った。フクちゃんとあゆみんのメガネ姿が可愛かった。はるなんは冷静にコンタクトを装着。ズッキは眠気が残ったままの「♪じゃない」。くどぅーは寝癖のまま最後の「ラブマシーン」。
これで終わりかと思いきや続けてWhat is LOVE?。起きてわずか2分30秒でフォーメーションダンスを決めたのにはビックリ。振り付けが完全に体に染み込んでいるんでしょうね。
ぬいぐるみのちゃーちゃんを抱いて寝てたのを木下さんに「これないと寝れない?」と指摘されたズッキ「いや寝れます」。寝れるんかい!(^^;
さゆみんが「大がかりなどっきりを仕掛けてもらえるようになったんだね」と言うとメンバーは「嬉しい」と感謝の言葉を口にした。


スタジオでのトークも面白かった。
道重 「VTRでモーニング娘。'14終わったなって言ったんですけど、あれの意図は本当に前日誰が見ても面白くないようなゲームをずっと長時間やって、逆に言えば佐藤優樹ちゃんとかがズボンを下ろすゲームとかやってたんですよ。だから上手く編集してくださって本当ありがとうございます」
今田 「これは次のDVD売れるで。ズボン下ろしゲーム入れましょう。特典映像で」


ぬいぐるみを抱いて寝てたズッキが弄られる展開に。
東野 「いいよねなんかモーニング娘。'14のお母さんみたいな感じでなんかふわふわってしてて」
鈴木 「私太ってるんじゃないです。ポッチャリしてるんですよ」
スタジオ 「(笑)」
今田 「思春期の子にそんなこと言うな」
JOY 「あのねえ映像もそうなんですけどこの子を近距離で確かめさせてもらいました。確実に太ってます」
鈴木 「ポッチャリ!ポッチャリ!」


どっきりは苦手なので録画したのを恐る恐る見たら面白くて初笑いさせてもらいました。寝る時さゆみんがまーちゃんに腕枕して手を握ってたのは癒された。
レポによるとあの後『わがまま 気のまま 愛のジョーク』も歌ったそうで、睡眠不足にもかかわらずファンサービスしてくれてすごい。参加した400人のヲタさん達もお疲れさまでした。


『ステーシーズ 少女再殺歌劇』で脚本・演出をした末満健一さんのツイッター
https://twitter.com/suemitsu/status/418683686427451392

妻がテレビのドッキリ番組にモーニング娘。が出てるよというので見てみたら、ウインクキラーをやっていた。ウインクキラーは『ステーシーズ少女再殺歌劇』の時、ウォーミングアップで行ったゲーム。鬼にウインクされたら死亡するというルール。懐かしく思っていたら、ステーシーごっこまで始まった。


https://twitter.com/suemitsu/status/418685718785830912

ちなみにズボンを下ろすゲームは『ステーシーズ少女再殺歌劇』の現場ではやっていない。