マサカメTV(NHK 23日)

出演: 嗣永桃子さん
消防士と消防車の特集。はしごを曲げられるようになっている最新の消防車に、
若林 「ももちどうでしたか」
嗣永 「興味湧いてきますよね。女の子だからあんま車とかに正直あんまり興味がない時期とかもあるんですけど」
若林 「時期があるんだ」
出演者一同 「(笑)」
嗣永 「ちょっと今ない時期なんですけど、これ見るとある時期に移行するなあっと思いますよね」


消防車と救急車の役割を両方備えている赤と白と黒にカラーリングされた消救車というのが紹介された。
嗣永 「今日はやっぱり消救車(をクイズで)当てられたのがすごい嬉しくて、ボディも赤と白の混ぜこぜだったじゃないですか。いずれマーブルにして桃色の消救車とかあったら可愛いななんて思いますよね」
荒俣 「まあ。そうですね…」
若林 「あしらわれてんじゃんももち」