J-MELO(NHK-BSプレミアム 17日)

投稿動画で2012年度のBest Singer Search Videoに選ばれたアメリカのヒューストンに住む女性Hinaさんに℃-uteがコメントを送った。この動画は彼女の歌う『君は自転車 私は電車で帰宅』に実写とイラストで構成したもので製作期間1週間の力作。日本であればカップルがそれぞれ自転車と電車で帰宅するのはそんなに珍しくないと思うけど、Hinaさんの実家は見たところ生活には車が必要な長閑な田舎町。よくこの歌詞の繊細な部分まで汲み取って表現したなと感心しました。


中島 「Hinaちゃん2012年J-MELOアワード受賞おめでとうございまーす」
全員 「おめでとー!(拍手)」
萩原 「私達も見たんですけど本当に可愛らしいしなんか本当に上手いし」
岡井 「絵もね一緒に合わせて描いてくれてすっごい表現の仕方が新しいなと思いましたね」
中島 「歌詞の意味もちゃんと訳して描いてくれたんだよね」
岡井 「ありがとう」
矢島 「これからも私達の歌を歌って応援してください。また会える日を楽しみにしています。以上…」
全員 「℃-uteでした。バイバーイ」