アナラボJ(テレビ東京 6日)

出演: 紺野あさ美さん
朝食はパン派?ご飯派?。私はパン派。ご飯は実家か旅館に泊まったときぐらいです。


紺野 「…悩むけどご飯派」。林アナはパン派。
林  「(→挙手して)ハイ、パンのほうがすぐ食べられます。焼かなくても食べられるしそのまま食べられる。ご飯は時間がかかる」
紺野 「パンは確かに美味しいんですけどもあのご飯が炊けたときの輝き、あれはパンにはないです」
林  「輝きもそれは炊き方によると思います。炊き方を間違えたら輝きません」
紺野 「ハイ、ご飯はニッポンの誇りです」
林  「そういうなんか大きい抽象的なことは言わないでください。もっと現実的な意味のある話をしてください。パンは耳も食べられます。パンは食感も違います」
紺野 「ハイ、ご飯丸ごと食べられます。パンも確かに大好きなんですけどご飯を食べたときのほうが安心するというか」