ごきげんよう(フジテレビ 11日)

出演: 保田圭さん
オープニングはゲストを漢字一字で表すと何になるかお客さんと本人に聞く企画。圭ちゃんは自分では”幸”。世間は”穏”だった。
「結婚生活が穏やかっていうのもあるんですけど、私結構メンバーに色んなこと言われたり、ちょっとこうパシリじゃないですけどちょっと用事させられたりとかそういうこともあるわけですよ」「たまにあるわけですよ。そういえば私あんまり日常で怒ることがないなって思って。だから穏やかっていう字(は合ってる)」。


サイコロトークのテーマは”信じられない話”。結婚する前はカルビ弁当とかコンビニで買ってきた弁当と缶ビールで食事して、いつもデザートでポテトチップスを一袋食べてた。「独りが長くてそれが普通だと思って生活してたんですよ」。しかし結婚してからも続けてたら旦那さんに怒られて「禁止令が出てるんですけど」「だから今戸棚に隠して」「子どもの頃は食事前に食べてましたね」。
小堺 「ポテトチップス好きなんだ」
保田 「私もう最後に食べたい食事って聞かれたらポテトチップスって言うぐらいポテトチップス好きで」。好きな味は塩かのり塩だそうです。