ロンドンハーツ(テレビ朝日 20日)

出演: 保田圭さん、新垣里沙さん
22人参加の女性芸能人体力測定。最初の種目の50m走の前、ガキさん「私はモーニング娘。に10年いたのでそこで鍛えられてると思うので大丈夫です」。圭ちゃんは「前回よりはランク良くなれると思います」。結果はガキさん9秒03で11位、圭ちゃんは10秒03で18位。


2種目目は鉄棒ぶらさがり。保田「私も負けられないんですけどちょっと右肩が四十肩っぽくて」→有吉「知らねえよ」。
結果はガキさん1分5秒93で12位、圭ちゃん1分18秒06で14位。圭ちゃん「やっぱちょっとダメでしたね。体重には逆らえなかったですね」→有吉「だから知らねえよ!」→淳「なんでそんな圭ちゃんに(冷たい)!」(笑)


3種目目は上体反らし。圭ちゃんは51.5cmで16位という平凡な結果。亮「あんまりだね」→淳「全然新婚感がない」→保田「新婚でもあんまり、ちょっとないですね」→淳「5か月でしょ。付き合って」→保田「はい、あ、じゃあ頑張ります」→淳「あんまり頑張ってするもんじゃないけどね」。
ガキさんは65.0cmで5位タイ。


4種目目は走り高跳び。圭ちゃんは90cmを失敗。ガキさんは90cmだけはクリアできた。
5種目はビーチフラッグス。ガキさんは「モーニング娘。時代にやったことあるんで大丈夫です」と意気込みを語りその通り予選を通過。しかし決勝では惜しくも敗れてしまった。
最後のチーム対抗リレーに二人は出なかった。


総合順位は圭ちゃん20位、ガキさんは8位でした。暑いのにお疲れ様♪