J-MELO(NHK BSプレミアム 30日)

出演: 生田衣梨奈さん、小田さくらさん
東京外国語大学にトルコの民族舞踊ベリーダンスを習いに行った。


生田 「ここにはねトルコの代表的なダンスのクラブがあるんですけど」
小田 「どんなダンスですかね」
生田 「さくらちゃんにはね、ちょっと大人っぽいというかちょっとまだ難しいかも」
小田 「14歳と2か月ちょっとなんで」
生田 「ちょっと難しいかもしれないけど衣梨奈もさくらちゃんとは1才しか変わらんけん不安もあるけど、とりあえずやるしかないということで行きましょうー」


ベリーダンスの服に着替えた二人。生田「なんかこんな感じのレッスン着みたいの着らんけんさあいつもよりスタイルがよく見えるっていうか」と嬉しそうだったけどいざレッスンが始まるとベリーダンス特有の細かい腰の動きに苦戦。「できなーい!」と思わずしゃがみこんでしまった。先生の「分からないこととかありますか?」にさくらちゃんは即答で「全部です!!」。


最後に部員の皆さんと合わせて踊って終了。小田「もう難しかった」→生田「難しかったし初挑戦。先輩方を見習ってね、もうちょっとできるように頑張りたいなと思いますよ」→小田「ベリーダンスやりたくなっちゃった。楽しかった」。先生には「練習時間短かったのにすごい上手になって本当にすごかったです」とお褒めの言葉を頂きました。


番組では外国の視聴者に”日本のどこに行きたいか”を質問している。
生田 「私なら鳥取県に行って梨狩りを是非したいなって思うんですけどさくらちゃんは?」
小田 「私は原宿とかに行ってクレープ食べたりお買い物してみたいです」
生田 「衣梨奈と行こうよ」
小田 「そうですよね衣梨奈さんは原宿のプロですもんね」
生田 「そうだよー」
プロだったのかw