つながるGO!GO!(J:COMチャンネルHD 25日)

出演: 北原沙弥香さん
この番組4回目の出演。トークの前半は『イナズマイレブンGO ギャラクシー』についてでした。チームのマネージャーが前作の3人から2人になって、しかもその1人は謎が多いキャラだから3人分の仕事を空野葵ちゃんが担当していて忙しい。 「アフレコのほうもセリフが増えたりとかあ、あとは3人分のマネージャーの仕事を1人でやってるのでわりと叫んでますね。グラウンドに向かって『ドリンクできてるから飲んでねー』とか『10分後に練習再開しまーす』とかそういうセリフが増えました」。
アフレコ現場は「相変わらず和気藹々としておりまして、すっかりもうみんなでファミリーみたいに」。


森村好葉の声を担当している悠木碧さんとのユニット『COLORS』の曲で『イナズマイレブンGO ギャラクシー』EDテーマの『勝手にシンデレラ』のMVが流れた。ヘヴィメタルなこの曲を作曲したのはマーティ・フリードマンさん。
「皆さん驚かれてすごくアフレコの現場でも『あれ本当に空野葵ちゃん?』みたいな。『なんかすごい新しいね』って」「今回はヘヴィメタ調のだから土屋アンナさんとかをちょっと聴きながら練習したりとか、あとマーティ・フリードマンさんがコラボしてらっしゃるアーティストさんとの映像を見させて頂きながらちょっと勉強したりとかして歌ったんですけど。やっぱり空野葵の可愛らしい部分だったりとか明るくて優しい部分だったりとかする所を忘れちゃいけないと思ったので、そこの部分をどうメタルに負けないように表現するかっていうのが難しいなと思いましたね」


マーティさんの5月7日のツイッター
https://twitter.com/marty_friedman/status/331947890530451456

アニメファンの友達!「イナズマイレブンGO ギャラクシーTV TOKYO 5月8日夜7:00〜スタート!! AT-X毎週木曜日夜11時の「あいまいみ」も見てねー両方とものマジパネクレージーなエンディングテーマは僕担当で〜す...

を知らされ、「苦労して録った曲なので、その分胸張ってこの曲を聴いてもらえたら絶対元気になるからって言えるものなのですごい嬉しいですね」。


『勝手にシンデレラ』の聴き所は「マーティ・フリードマンさんのめちゃくちゃ格好いいギターと、そして森村好葉ちゃんの温かくて優しい歌声と、そして空野葵のパンチの利いた力強い歌声のこの3つのパワーが皆さんの背中をバーンと押してくれるようなそんな楽曲になっておりますので皆さん是非7月3日の発売楽しみにしていてください」。


あとほかにさぁやが今回も女性のためのカメラ教室『Plante module』で撮影技術を学ぶロケもあって先生の山口昌哉さんにセンスの良さを褒められてました。