踊る!さんま御殿3時間スペシャル(日本テレビ 25日)

出演: 嗣永桃子さん
ももちは第2部の”独身女が花嫁姿でバトル ギャルVSオバさん”に出演。


さんま 「ウェディングドレスも、ああそのうんこ巻きは」
嗣永  「ももち結びです。ももち結び。いつもは天使の羽をイメージしてるんですけど今回は白鳥イメージして」
さんま 「なるほど天使がペテン師になったんやね」
嗣永  「初めて来たんですから!」


さんま 「グループ内でも嫌われてるんですからねえ」
嗣永  「いや若干薄々感づいてますけど」


”未だに忘れられない男の言動”で、
嗣永  「あのーすごい会社の偉い男性から『お前死神みたいだな』って言われて。スッピン見たら死神みたいだって言われてそれがすごい忘れられないんですけど。でも今思うと色白、美肌って意味だったんだなって思って」
さんま 「いや違う違う色が白いこと死神に例えて出さないよね」


料理の話になって、
さんま 「鷹の爪とか分からんやろ」
嗣永  「鷹の爪?(指をかぎ爪にして)シャキーンってこと?」
友近  「あれは?追いがつおは?追いがつお」
嗣永  「あ、かつおを追いかけるってこと?」