HOT WAVE(テレ玉 12日)

出演: 徳永千奈美さん、夏焼雅さん
千奈美ちゃんは去年8月に茉麻ちゃんと出演した際番組をかき回して帰ったと山本シュウさんに言われて指をクルクル回してかき回す仕草。帰るときにまた来たいと言ってたそうで「長年の夢が叶いました」。千奈美ちゃんオープニングから飛ばしてます。


この日の収録日はBerryz工房武道館公演が発表された日比谷野音の翌日で2日後には千奈美ちゃんの誕生日だったので番組からケーキが贈られた。
山本 「おいくつに?」
徳永 「21歳です。トゥエンティワン」
山本 「しっかりしろトゥエンティワン。夏焼さんまだトゥエンティ?」
夏焼 「まだ20」
徳永 「(雅ちゃんに囁くように)20だよ」
夏焼 「そりゃ知ってるわ!」


つんく♂さん登場はサプライズで、武道館決定発表がスッと言われたので千奈美ちゃんは「あれ?今武道館やるって言いました?みたいな」。11月29日は「それ一般的にいい肉の日でしょって思って」。
武道館はお客さん集まらなかったらシャ乱Qライブになってしまう可能性も。徳永「だからあまりにも(発表が)フワッとしすぎて普通だったら武道館決定しました『ワー!』じゃないですか。(それがこの時は)武道館決定しました『はあ…』みたいな感じになってしまって、そこらへんはリアクション芸まだまだだなって思いました」。


雅ちゃんは副キャプテンに就任した。「副キャプテンになったから何をするっていう予定は全くなく、キャプテンのことを支えていってほしいということで」「キャプテンの相談とかも結構来るのでそういうところも周りのスタッフさんとか会社の皆さんが見てキャプテンと共に決めた結果がこうなったというか」。
宣伝部長になった千奈美ちゃんは「宣伝を広めていく」。宣伝を広める???


新曲『ゴールデン チャイナタウン / サヨナラ ウソつきの私』の話に。雅ちゃんは仕事で一番緊張するのがレコーディングだそうでちょっと意外です。千奈美ちゃんはレコーディング前はQUEENの『We Will Rock You.』を聞いて精神統一。「リングに立つボクシング選手のように精神統一してから」。
千奈美ちゃんはコンサートでは2階席のお客さんにも見てるって思われる効果を考えて天井を見てるそうです。「チラチラ見てる」「千奈美がチラ見」。


実はこの日の収録前2人は初めて完成したMVを見た。キャプテンの表情が良かったみたいで2人で可愛いと言ってたらしい。徳永「切ない表情が得意というか」、夏焼「(色気が)最近出るよね」。
雅ちゃんは切ない表情作るのが苦手で、「できれば(会場の)ビジョンに映さないでほしい」「カッコいい曲とか切ない曲はなるべく顔を意識せずに歌詞に入り込みたいみたいな風に思います」。
千奈美ちゃんが最近ショックだったことは週1のペースでマンツーマンでタイ語を習ってたのにタイに行って習ったことをそのまんま喋ったら全く通じなかったこと。


最後にメッセージ。
徳永 「武道館はゴールではなく通過点にしたいと思っていますので頑張りますのでよろしくお願いします」
夏焼 「今回のシングルが両A面ということでどちらともすごく大人っぽい曲なんですけれどもダンスとかも簡単なフリがちょこっと入っていたりとか、『サヨナラ ウソつきの私』はちょっと色っぽいBerryz工房を見せつけているので皆さんメロメロになってほしいなと思います。そして武道館もお時間のある方は遊びに来てくださいお待ちしています」。