サッカープラネット(NHK-BS1 9日)

出演: 高橋愛さん


古賀 「愛さんが喉の治療を終えて戻りました」
高橋 「はい、すいませんただいまです」
古賀 「声はもう大丈夫なんですか」
高橋 「大丈夫です」
古賀 「日本代表ワールドカップ決めましたけど試合は?」
高橋 「試合はパブリックビューイングで国立(競技場)で観てたんですけど、そん時はまだ喋れなかったのでマスクをして体で喜びを表現してました」


ワールドカップが開催されるブラジルのスタジアムの特集。お客さんが食事へのダメ出しをしてた。
「厳しいですね。私このあいだ国立で観た時は焼きそばを食べたんですね。キックオフの前に。でもすごい美味しかったんですよ。だからそこで食べる感じも美味しいっていうのもあるじゃないですか。でもやっぱり綺麗になると気持ちがいいんで行きたいですねあそこ」。私もスポーツ観戦が好きで野球場とかプロレス観戦で後楽園ホールによく行くけど値段が高いので大抵外で済ませてから入るようにしてます。


ワールドカップ出場を決めた日本×オーストラリア戦に「いやー本当私最後のPKは泣きました。こんなドラマチックな試合があるのかって。初めてだったんですよパブリックビューイング。もう凄くて会場が。引き分けなんですけどもう勝ったみたいな勢いでハイタッチしてましたみんな」。