ダウンタウンDX(日本テレビ 6日)

出演: 生田衣梨奈さん、佐藤優樹さん、工藤遥さん
田中れいなさん卒業ライブの模様が流れた。AM11時に武道館入りしてストレッチとリハーサル。フクちゃん、えりぽん、まーちゃん、くどぅーで牛タンゲームしてたら本番15分前なのに衣装に着替えてなくて大慌て。11人での最後のショイをして本番に臨んだ。松本「どうですか先輩方がみんな不幸になって行ってる感じ」→爆笑


くどぅーがLOVEマシーン発売後に生まれた話をして驚かれた。えりぽんは「世界一のアイドルを目指してるんですけどモーニング娘。って今30人になったんですけど、やっぱり一人一人のファンっているじゃないですか。でもなんでみんなが私を好きじゃないんだろうって思うんですよ」→浜田さん拳に息を吹きかける。


お買い物ランキングでまーちゃんは二段式ベッドと勉強机で34,990円。天井に手が付くのと部屋が広くなったぶんダンスが踊りやすくなったのが嬉しいとか。まーちゃんの言葉足らずと語彙間違いでグダグダになりそうなのをくどぅーが通訳してくれた。浜田「君(=くどぅー)が全部言うて!」。浜田「もう(話)ないよね?」→佐藤「(笑顔で→)はい!」。


えりぽんヒョウ柄コレクションの数々で65,000円。
浜田 「全身いきたい感じ?」
生田 「ヒョウ柄全身着る時もあるんですけど、全身違うヒョウ柄を合わせて着たりとか。なんかヒョウ柄を着ると自分を中心に世界が回ってるんじゃないかなっと思って。はい・・・」
浜田 「やっぱ君以外はおかしいよ」
工藤 「私も意外と大変なんですよ。先輩なんですけど意外と面倒看なきゃとかそういうのがあるので」


スターのぞき見ランキングでくどぅーは霊を見た話をした。それ以降霊感が強くなったそうで、メンバーの後ろ姿の真ん中から左足がもう一本見えて聞いたら「ちっと前から左下半身が痛い」と言われたそうです。