ありがとッ!(tvk 6日)

出演: 石黒彩さん
最近の出来事を写真で紹介する『写トーークッ!』の1枚目は先日家でやったグルグル回る流しそうめん。「テンション上がってみんな倍ぐらい食べますね」「具材をいっぱい用意して麺だけで出すんですよ。で、盛ったりしてちょっと遊びながら食べるんです」。テーブルにはオクラ、かまぼこ、きゅうり、かにかま、錦糸たまご、枝豆、はんぺん、ネギ、唐揚げなどが並べてありました。
2枚目は料理の撮影でいつもお世話になってるフードコーディネーターの3人の女性と共に。4時間で13〜16品撮影するそるで「一瞬の隙もなくハイパーで動きまくってる4時間です」。料理の撮影は大変ってよく聞きますからね。本当いつもお疲れさまです。


ゲストは荒木由美子さん。視聴者募集テーマは”カチンときた”。
料理コーナーで石黒さんが作ってると、
荒木 「彩っぺいつからそんなに料理上手になったの?」
石黒 「いやー結婚してからですね。ウチの旦那さん結構料理厳しいんで点数付けてくるんですよ60点とか」
松風 「それカチンとこないですか?」
石黒 「こないです。反省して頑張りました」
三浦 「一番低い点って何点ぐらいの?」
石黒 「あ、食べてくれないっていう」
出演者一同 「えええええ!」
荒木 「私そんなのなーい!」
三浦 「許さんですよねえ」
松風 「何時代?何時代?」
荒木 「もう取っちゃうよねおウチの鍵」
松風 「そのときの彩っぺの最低得点を取ったときの彩っぺのリアクションはどんな感じですか?」
石黒 「あ、それはねえでも反省してるんですよ。実はその時はバレないと思って市販品をちょっと手を加えたの。そうしたら『お前これ買ってきただろ』ってすぐバレちゃったの。『うちの味じゃない』って。それでも切って混ぜたの。それでもバレちゃったの。それはねやっぱ手を抜いちゃいけないんだなって反省した」
その他、豚肉の生姜焼きが上手に作れなかったとき『俺の好きな味の店に連れてってやるよ』と言われて行って味を覚えたり真矢さんは亭主関白みたいです。


”テレビでベテラン美人女優が映ると美人はいくつになっても美人だなあ。それと比べて・・・私を見てくる”というFAXに、
松風 「彩さんはそういうのないですか?」
石黒 「どうなんだろう。ウチの旦那さんはこの人の顔がタイプとか言うけど私が言うと機嫌が悪くなる」