視野の広さ

アイドルの人はファンに「○○さん(←個人名あるいはグループ名)だけを応援しています」と言われるのってどんな気分なんだろう。


一途に応援というのは浮気をせず一生懸命応援してくれてることになるけど、見方を変えれば、視野が狭く他の世界を知らないのに褒め称えているとも言えてそういう人に応援されてどこまで嬉しいのだろうか。もちろん人の感性は様々でピンポイントでアンテナに引っかかることもあるというのは理解してるつもりですが、「アイドル全般が好きだけど一番は○○さん(達)です」の方が喜ばれるんじゃないのかなって。「〜だけ」派か「〜一番は」派かそれ以外か一度アイドルの皆さんにアンケート取ってみたいです。