ありがとッ!(tvk 4日)

出演:石黒彩さん
写真で近況を紹介する『写メトーークッ!』は仙台のお菓子専門学校で生徒に教えてる姿。料理そのものを教えるのではなく料理番組や料理雑誌の作り方などを教える授業だそうです。


募集テーマは”アダ名”。
松風 「(石黒さんは)彩っぺですがいつから『ぺ』が付いたんですか?」
石黒 「えーいつからだろう説明すると長くなるんだけど、私中高とかはずっと『なち』って呼ばれてたんですよ。まあそれナチグロンから来てるんだけどキン肉マンのね、分かんないだろうなあ、そこから来てるんだけど、そこから来ててずっと『なち』って呼ばれてて、なんだけどモーニングに入ったらなっちがいたの。安倍なつみちゃん、なっちがいたから被るねっていうので私彩っぺねみたいな」
松風 「え、そんなずーっと『なち』だったの?」
石黒 「だってまだ私友達は電話して『なち元気?』って言ってるんだけど。だからモーニングに入ってからです彩っぺは」


松風 「彩さんは本来呼び捨て系かなと思うんですけども意外に・・・」
石黒 「私彩って呼ばれることがほとんどなくてグロさんとかでしたよ。英語を勉強したときなんてブラックストーンって呼ばれてました」


ゲストコーナーは宮本亜門さん。舞台『耳なし芳一』にはなっちが出演しています。
松風 「彩さんいかがですかねえ、なっちが亡霊役ですけれども」
石黒 「そうですねえ、なっちはねえ実際すごいいつもニコニコで可愛い、困った顔とかしない子なんですけどすごいストイックでお腹ん中ですごい情熱を燃やしてる子なんですよ。だからすごい素敵な演技をしてくれると思って是非観に行きたいです」
松風 「亜門さんも感じられますか?」
宮本 「僕ね3回目なんですよ彼女とはね。本当に根性あってね」
石黒 「ありますね」
宮本 「グワーと中に入っていくのが凄いので、可愛いだけじゃない凄いモノがあるんで今回は亡霊役ですから引っ張る引っ張る。これが安倍なつみさん?って新しい面が出ると思います」