音ボケPOPS(BS-TBS 13日)

出演:田中れいなさん、譜久村聖さん、飯窪春菜さん)
メンバーカラーをれいなちゃんが説明。「れいなが入ってすぐにはなかったんですけど、何年か経ってメンバーの衣装が一人一人違う色になった時にメンバーカラー作ろうってなって、れいなずっとデビュー当時から水色で、他のメンバーはちょこちょこ変わったりします。卒業がいっぱいあるけん」。


『Helo me!!』のMVを見た出演者は一同に驚きの声。れいなちゃんによると一人一人にダミーの先生が付いて教えて、せーので合わせて3時間で完成させたそうです。田中「サビでは11人で翼を作るっていう振り付けがあるんで一人でも風邪とか体調不良で欠けてしまうと見せられないパフォーマンスになっちゃう」。はるなん「歌詞のほうもすごくメッセージ性が強いんですよ。段々段々女の子が成長していく姿とかも歌詞で表現されてます」。


モーニング娘。を志したきっかけはれいなちゃんは後藤真希さんに憧れて。いとことモーニング娘。のコンサート観に行った時「れいなはこっち側の人間じゃなくてステージに立って踊る人になるけんね」と言われた。
れいなちゃんの可愛らしい博多弁に出演者は興味津々。入江「告白するときも博多弁?」→田中「告白したことないですね。される側なんで」。自分で言ったのにウケてたw
フクちゃんはももちに憧れてこの世界に。入江「誰に憧れてたの?」→譜久村「嗣永桃子さんです」→入江「あれに憧れる子いるの?」→譜久村「そうなんです私が初めてみたいです」
はるなんは、飯窪「物心ついた時からテレビで当たり前のようにモーニング娘。を見てて、お母さんにも小さい頃『私モーニング娘。入る』って言ってたらしいんですよ。私自身は憶えてないんですけど」→入江「まさか受かると思ってなかったでしょ」→飯窪「はい本当に思わなかったです」→入江「受かったときはどんな気持ち?」→飯窪「ダンスも歌も全く経験がなかったので今から入っても大丈夫かなって不安がすごくあったんですけど、でも今は頑張って練習とかしてすごく毎日楽しいです」。


れいなちゃんはバンド活動に「想像つかんところがまた楽しみというか、アイドルのまま行っていいのかそれともアイドルを捨てて行くのかまだ見えない世界なんで、だから今からどうして行こうかなって」。
フクちゃんは四コマ漫画を披露。
れいなちゃんは入ったばかりの中1の頃メイクさんに文句を言った話と、ストレッチしてたのに当時リーダーだった飯田さんに「ちゃんとストレッチしろよ」と言われて腹が立って「してます」と言い返したエピソードを話した。
フクちゃんは家で蛾、犬、亀、蟹、金魚、メダカ、イモリを飼っている。お爺ちゃんが沢山ペットを飼ってた影響。イモリは弟がお祭りで捕ってきた。


れいなちゃんは当初9期メンバーと壁があったとか。関わりたくなくて話しかけないでオーラを出してたとか。しかし舞台『ステーシーズ』でフクちゃんにまーちゃんが歌や踊りを覚えてこないと相談され9期と10期を集めて何が悪いか話し合いの場を設けて壁が薄くなった。入江「2013年の時点で壁はないのもう?」→田中「ゆ・・・はい」。さてはまだあるな^^;


優美さんのブログ