ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 21日)

須藤茉麻さん、中島早貴さん、福田花音さん、宮崎由加さんがガーデンハウス作り。朝から元気な茉麻ちゃんがなっきぃと花音ちゃんの布団を剥いだらアイドルにあるまじき?酷い寝姿。うつ伏せ寝で一見苦しそうだけどこれがいつものスタイルらしい。
石井さん宅で用意された朝食はさすが農家という感じで野菜たっぷり健康的。
ガーデンハウス作りは男性でも重労働だけど茉麻ちゃんは力仕事も難なくこなし職人さんに「力ありそうだもんなあ」と言われても「よく言われます」と頼もしい。


花音ちゃんが以前提案したピザ窯も作ることになった。しかしこれがかなりきつい作業で花音ちゃん「ピザが食べたいって言ったんですよ」。え、そうだっけ?w
由加ちゃん「私ずっと技術5だったんですよ」。私の時代は男子は技術、女子は家庭科で分かれてました。
水の入ったバケツを運ぶだけでキャーキャー声を上げる花音ちゃん。レンガ積みをやるうちに次第に元気がなくなっていき「今日ライブだったらたぶん欠席してます」。
福田「スマイレージはステージ上で座り込んでもいいって言われてます。だからそれぐらいやれって。1曲目から飾り取れちゃうんです」→中島「早貴(℃-uteは)飾りだけは取るなって言われるよ」。


10月下旬、須藤茉麻さんと福田花音さんが春菊の種まき。花音ちゃんは出かけるのがめっちゃ早いそうで人と遊ぶときも30分前に到着する。かななんは集合時間の1分前かちょうど。


茉麻ちゃんから見た花音ちゃんの第一印象は
須藤 「最初、なんか大人びてるっていう印象があると思うんだけどなんかツンとしてる子なのかなって思った」
福田 「言われました」
須藤 「でも話してみると全く違う」
福田 「性格が丸くなったねってすごい言われます。前はすっごい負けず嫌いだったんですよ。しかもハロプロエッグだったから誰にも抜かされたくないみたいな意識が超強くて。だからすっごい気が強かったと思います」


エンディングで『WANT!』のMV。来週は小田さくらさんのレッスンに密着。