ハロー!SATOYAMAライフ(テレビ東京 14日)

10月下旬須藤茉麻さん、中島早貴さん、福田花音さん、宮崎由加さんがかぶの種まき。由加ちゃんは後日行なう予定の間引き作業に「申し訳なくなりますね」と優しい。
みんなかぶにはあまり思い入れがないようで福田「私生活でかぶに会わない」、須藤「どれがかぶかよく分かんないです」、宮崎「食べてるとき『あ、これかぶだ』って思って食べたことないです」。とは言え私もなっきぃと同じでお新香ぐらいしか縁がありません。今度みっつぃに作ってもらおう。


石井さんの家にお泊り。由加ちゃんのことをもっと知りたいということで色々話を聞くことに。特技はウグイス嬢のモノマネ。かなりそれっぽかった。花音ちゃんによると野球好きで巨人好きで通ってるタケちゃんは実は浅いらしい。
母が着てたピンクの服の肌触りが好きでそれがないと寝れないと言い写真を見せてくれたけどドアップすぎて分からなかった。
好きな先輩は舞美ちゃん。中島「リーダーは誰も敵を作らないよね」→須藤「可愛いもん。本当嫌いになれない」→中島「美人だし性格素敵だし真面目だし。マイナス要素がない」。
急遽瓶の蓋開け大会を開催。ちょっと面白かった。
好きな食べ物はエリンギとこんにゃく。そこから「にゃ」と「ン」を取ってニックネームが”ゆかにゃん”に決定。


パジャマに着替えて布団を敷いてガールズトークがスタート。茉麻ちゃんは個人の活動とBerryz工房全体での活動の両立の悩みなどを話してました。モーニング娘。みたいに卒業がなくはっきりとした区切りがないから上手いこと両方やっていかないといけませんね。
その後はカメラそっちのけでトランプゲームで大盛り上がり。番組全部これだけでもいいです。消灯時のなっきぃ「おやすみにっぽん」?(^^)
翌日はガーデンハウスとピザ窯作りをした。


10月下旬、Berryz工房は『WANT!』のMV撮影。曲と歌詞に合わせて7つの部屋を動くのは大変そう。でもそれだけに高い完成度の映像に出来上がってます。