方言彼女。0(LOVE)(テレ玉 5日)

吉川友さんが出演。
みっつぃに続いてきっかちゃんが登場。そういえばあまり茨城弁で喋ってるのを聞いたことがない。出演するのを知ったとき『きっかり10分ちょっと』での非常に残念なトークが頭にあって一瞬どこ出身だったか思い出せなかった。


BGMは『ダーリンとマドンナ』。池の鴨に向かって「鴨こっちにおいで。かもー、無視したかも」。鯉には「こっちにこーい」。台本通りだとは思いますが無邪気な表情がとても可愛かったです。


吉川友”の名前の由来を観覧車に乗りながら教えてくれた。「お父さんが昔サッカーやっててフリーキックがすっごい得意だったんだって。それで監督からキッカーはお前だって選ばれるのが嬉しくて嬉しくて記憶に刷り込まれちゃったんだって。キッカーはお前、キッカーはyou、吉川友。これ本当なんだからねえ」。へえ、初耳。

彼氏役 「本当に?変わったお父さんだね」
吉川 「今のは友きっかのごじゃっぺの話」
彼氏役 「何?」
吉川 「だからごじゃっぺ(=でたらめ・いいかげん)」
..._| ̄|○


ロケ地は葛西臨海公園でした。きっかちゃんは横顔も美しい整った顔立ちで改めてフォトジェニッカーなのを感じました。来週も出ます。