ALLSTAR WARS(フジテレビ 8日)

嗣永桃子さん、久住小春さんが出演。
80m徒競走のアイドル部門にももち、菊地亜美さん、鈴木奈々さん、南明奈さんが出場。菊地さんはももちを「あの人さえいなければ私出れた番組多々あった」。ももちは”アイドルとは何なのか?”の問いに「ももちにとってアイドルとは人生だと思うんですね。ももちは青春時代全てをアイドルに捧げてきたのでその辺は誰にも負けないと思います。だってアイドリング!!!菊地亜美さんはあみみっていうニックネーム自体ももちを意識しすぎてる部分があるので、ちょっと頭一つ二つ抜けてる部分あるんじゃないかなと思います」。


でも実際は二人は仲良いので台本通りに言ってるだけでしょうね。結果は鈴木さん1位、南さん2位、菊地さん3位でももちは最下位。「全国の方、視聴者の方ももちを応援してくれてたと思うんですよ。だからそういった方には本当に一位取れなくて許してにゃんって気持ちです」。


同じく80m徒競走のモデル部門に小春ちゃん、道端アンジェリカさん、仲間リサさん、岡田紗佳さんが出場。小春ちゃんがアイドルからモデルに転身した理由を説明。「きっかけはファッション誌見て私より可愛いモデルさんがいなかったんで、この中だったら私目立てるなって思ってモデルになりました」。
スタッフ「アンジェリカさんは『この中にモデルは私しかいない』と言ってましたが?」→久住「私は170cm以上でも可愛くなかったらモデルじゃないと思います。スタイルは正直いいですけど顔は正直可愛くないと思います」。
春ちゃんがこんなこと言うわけないのでこれも台本ですね。


結果はなんと小春ちゃん1位(15秒00)、2位仲間さん、3位岡田さん、4位道端さんだった。小春ちゃん「気持ちいい。アンジェリカさんに勝って嬉しかったです」。