ヒルナンデス!(日本テレビ 12日)

道重さゆみさんがスタジオ出演。嗣永桃子さんがVTR出演。
さゆみんはスタジオゲスト。南原「モーニング娘。で一番可愛いのは?」→道重「道重さゆみです。モーニング娘。っていうかアイドルの中で一番可愛いです」。でも答え方が以前と比べるとちょっと変わっていて土田さんにも「反応するパワーが前よりも弱くなってる」と言われた。自分の可愛さをひたすらアピールしてたのから、リーダーになってグループ全体のことを考えるように変化してきてます。


カフェ特集で『ジョコールデュラン銀座』の南フランス風ピザの珍しいトッピングとは?に元気良く手を上げて「プロテイン!」。それは・・・どうだろう?^^;。”乗せるとデザートになります”に「マカロン」。これも不正解で水卜アナ「可愛いですね」→道重「(即答で)ありがとうございます」。正解はチョコレートでした。


ももちは先週の続きで浅草巡りの後編。東京ソラマチの『塩の専門店 塩屋』でメレンゲに塩を混ぜた『雪塩ふわわ』を手に取りカメラに向かって「あーげない」ってしてから口に入れ「ももちのほっぺたも一緒に溶けちゃいそう」。ワイプで見てたさゆみんは苦笑い。


一行は東京スカイツリーに登ることになったけどつるのさんが高所恐怖症なのでももちが三三七ももちでエールを送るが、つるの「帰らせていただきます」→春菜「何してくれてんのよー!」w
全員で展望室に上がったところで水卜アナ「ももちさんが本業のアイドルの仕事があるということでここで帰らなくてはいけない状況です」→春菜「ももちアイドルだったの?」→ももち「いやいや今更ですか?10年間アイドルです」→つるの「結構長くやってるんだねえ」。


エンディングで南原「道重側から見てももちは可愛いの?イラッとしますね。同じハロプロでもイラッとします」。