秘密のケンミンSHOW(日本テレビ 30日)

石川梨華さんが出演。
横浜スタジアムで売られているシウマイカリーを食べて「合う。おいしい」「本当にシウマイが噛めば噛むほど味がすっごい染みてくるんですけどそれが本当にカレーと合ってておいしいです」。


横浜市に住む神奈川県民は年明けに除夜の汽笛を聞く
「私が住んでた横須賀も実際にこの除夜の汽笛が鳴るんですけど。家からでも聞こえてたんですけど「じゃあ皆で海行くか」って言って5分ぐらい歩いたらもう海で、いつも毎年聞いてたので除夜の鐘っていうのが汽笛じゃないことを物心ついてから(知った)。ずっとボーッと鳴ってるのが当たり前」。


京浜急行はスピードが速い
「私も京急乗って育ってるので速いのと、あとやっぱ窓際で結構寄りかかってとガタガタガタってなるので、電車がすれ違うとき。結構やっぱり足腰鍛えられます」。


・初めて東京へ行ったときの思い出
「私は中学3年生の時に1つ上のお姉ちゃんと初めて渋谷にお買い物に行ったんですけど、とにかく男の人が話しかけてくる。写真撮らせてくださいとかウチで働かない?とか所謂キャッチっていう人がすごく多くて、女の子二人で歩いてたから」。