モーニング娘。『One・Two・Three/The 摩天楼ショー』発売記念イベント

PM0:00からの回に行ってきました。AM10:57に池袋サンシャイン噴水広場に着くとちょうどメンバーが出てくるところでリハーサル開始。大歓声が起きました。見渡すと地下1階はもちろん、上のほうも人でぎっしり。ここのイベントには何回も来てるけど今日が一番多かったんじゃないかな。若い人や女性も多かったです。
10分ほどでリハーサルを終えて帰って行きました。


それから1時間待ってPM0:07スタート。さっきよりもギャラリー増えてます。一般の人も足を止めてライブを見てました。
MCの司会進行はサミットクラブの静恵一さん。自己紹介はフクちゃんは「メンバーなのにハロプロファンの譜久村聖です」。はるなんは「ジョジョの奇妙な冒険のアニメの声優をやりたい飯窪春菜です」。ズッキは「尊敬する人は中澤裕子さんです」。はるなんは声が高くて聞き取りやすい(^_^)


スペシャルゲストで中澤裕子さん登場!。とても綺麗で幸せオーラが出てました。「デビュー当時は右も左も分からずお客さんの前に立たせて頂くだけで緊張してました」。
くどぅーは『カラスの女房』のキャンペーン中に生まれたと分かって姐さんショック。『カラスの女房』のイベントをこの噴水広場でも行なったそうです。「モーニング娘。がどんどん変わっていくので私もファンとして応援させてもらってますのでよろしくお願いします」。


中澤さんが隣りに立ってるからかさゆみん「(私)口数急に少なくなっちゃった」→中澤「大丈夫だから。応援してるから」。
さゆみんは「リーダーになってどうすればいいのか分からないんです」と涙声になりながら質問すると中澤さんは「心を強く持って」「頑張ろうって強い気持ちがあれば大丈夫」とアドバイスした。


中澤さんは9期・10期をまだあまり知らないということで9期・10期が特技を披露することに。
フクちゃんはシングルのタイトルを発売順に言うことに挑戦したけど半分ぐらいで詰まって泣いちゃった。
えりぽんはニワトリのモノマネ。
ヤッシーはもみじ饅頭。
ズッキは大きな声が特長と言ってマイクを外しての自己紹介。さゆみん「一生懸命さが伝わってきますね」。
はるなんは「特技は華道だけどここでは見せられないので綺麗な姿勢でお茶を飲みます」と正座して飲む真似をした。
ダンスが得意なだーいしは「中澤さんに私のキレを見せつけたいと思います」と言って例の上半身振り向きポーズ。中澤さん「自由すぎて個性いっぱいで(笑)」。
まーちゃんは「特技はピアノとバレエだけどピアノはないので」とバレエの踊りをした。
くどぅーは歯を出してガチャピンの顔まね。
中澤さんの感想「誰一人かぶってないのが素晴らしい。あなたたち面白いね」。MVPを決めることになって「恨みっこなしよ」とかなり悩んでだーいしに決定。だーいしは振り向きを今度は右、左でやった。


最後は『One・Two・Three』をフルで歌う。中澤さんはスペシャルシートに案内され「(ステージから)降りろってこと?」。見終わって「緊張したけど嬉しい。一生懸命皆さんモーニング娘。を応援してくれて」。


メンバーは控え室に戻って少しして記者会見のためにまた出てきた。PM0:52。
報道陣は30人ぐらいはいたと思いますね。カメラの放列が凄かった。この後握手会があったけど私は用事があったため離れました。


みんな生で観ると本当に可愛い。可愛い以外の表現探しても出てきません。えりぽんとかまーちゃんとかいつもキャッキャッしてるメンバーも曲中はキリッと引き締まった顔しててプロだなあと。だーいしもすごい可愛かった。写真写りで少し損してる感じ。あとはるなんが細すぎてちゃんとご飯食べてるか心配になっちゃいました。
歌は『One・Two・Three』のショートとフル、『The 摩天楼ショー』。生歌でもCDと全然変わらなかったのはさすがモーニング娘。


それにしても楽しかった。モーニング娘。最高♪