5時に夢中!(東京MX 22日)

中澤裕子さんが出演。
ミッツさんによると中澤さん結婚のニュースに新宿2丁目はすごい盛り上がったらしい。


この日の募集テーマは”テングになって痛い目を見たことがありますか?”。中澤さんはマネージャーが厳しかったと言い「だからもうあのーテングになる前にそのマネージャーにやられてましたよね私は」。和田さーん!
後輩に怖がられてたか? 「あんまり人と話すのが得意じゃないのでこっちから話しかけていくことができなかったんですよね。だからちょっと厳しいみたいな。でも黙ってるといっつも機嫌悪いって言われるんで」。
教育係にならなかった理由は、「たぶん私がやると大変なことになるので。恐がって泣かれても困るんで」。
結婚を後輩に先越されたが焦りは? 「全くなかったです。べつに結婚願望が強かったわけではないので『あ、どうぞどうぞ、お先にどうぞ』みたいな」。
旦那さんとの馴れ初めを話しました。「会話をする前のインスピレーションが『あ、この人』だと思ったんで。目がパッと開きました。本当にこういうことあるんだ」。


つんく♂さんに直してほしい所はメールと電話を返信してくれないこと。と言う中澤さんも電話に出るのは親とマネージャーさんだけで旦那さんの電話にも出ないとか。
夫婦喧嘩は「結構しますね」。最近まで舞台をやってて焦ってるから優しいひと言も受け入れられなくて「大丈夫?頑張ってる?」にイライラが爆発したことも。
”どうやったらアイドルと付き合えますか?”の質問には「若いうちは色んな人と接点あると思うんですけど、そこでいかに本気を伝えられるかじゃないですか」。
”一番喧嘩した相手は?” モーニング娘。のコンサートは台本のとフリートークがあって打ち合わせで中澤さんが「どうしたい?」と言ったら圭ちゃんが「なんでそんな言い方するの?」と言ってきた。「私からしたら『なかなかやるやん』みたいな」。


ドリーム モーニング娘。日本武道館ライブのDVDとブルーレイが発売中。「一生懸命頑張ってる姿が収まってるので是非見てください」。
現在妊娠5ヶ月で「気持ち悪いとかはないですけどただひたすら眠いです。もう眠くてしょうがないんですけど、でも本当元気なのでお仕事もちゃんとできるので幸せだなと思っております」。