いきなり!黄金伝説。(テレビ朝日 17日)

道重さゆみさんが出演。
1ヶ月1万円生活に挑戦。コンビニで値段見ずにお菓子とか買いまくってるイメージだけど果たして結末は。お母さんから教わった節約ノートを手にロバートの秋山さんと対決します。


電気代節約のため蛍光灯を1本外してアルミホイルを巻くがなんか変??。巻き方間違って暗くなっちゃったw
早速スーパーでお買い物。米2kgで750円は安い。これ買う店は番組で指定されてるのかな。「つんく♂さんが元気も出るしパワーも出るからお米をしっかり食べて普段過ごしてねって話をすごい熱く語ってくれたことがあって、そのときから私お米を食べようって意識がすごい出てきた」。


初日はめんつゆをダシに使って作ったハンバーグ。「自分でもこんなにできると思ってなかったんですよ一人で。これはお母さん安心してほしい。娘は大きくなりました」。確かに上手にできてました。
夜は半身浴。


2日目の朝。「めちゃめちゃ抵抗あるんですけど」と寝起きの顔を見せたけど可愛かった。
ベランダでは野菜を栽培。肉じゃがと野菜の皮のきんぴらを作った。武道館2daysの前ってことで夜はダンスを自主練習。「愛ちゃんは10年間モーニング娘。にいたんですよ。10年間モーニング娘。として引っ張ってくれて、やっぱりリーダーとしてたぶんつらいこととかもあったと思うんですけど・・(涙)・・だから練習しなくちゃいけないの。本当にやんなきゃいけないんです」。さゆみんの気持ちがよく分かってこっちもちょっとウルッと来ました。


3日目の夜はミルクリゾット。「すごい将来有望じゃない?なんか歌が下手でもいいよね。こんだけできたら」。
武道館に持って行ったうさちゃんピース弁当を愛ちゃんが試食した。
4日目は深夜に帰宅してから炊き込みご飯とミネストローネ。カメラ回ってるとはいえすごいなあ。
5日目が終わって残金5,672円。秋山さんは5,521円。
6日目の朝お母さんに電話。お姉ちゃんじゃなくてよかった。


この企画でさゆみんの好感度上がるといいな。早く続きが見たいです。