ハロプロ!TIME(テレビ東京 18日)

道重TIME。はるなん、ダーイシ、まさきにさゆみんが抜き打ちテスト。歌詞を聞いてワンフレーズ歌い曲名を答える”道重さゆみの歌詞でド〜ン”。
3人の好きな食べ物ははるなん⇒チョコレートとお好み焼きとたこ焼き、ダーイシ⇒スイカ、まさき⇒ラーメン以外の麺類と果物。自分が一番可愛いと思うポーズしてもらったら3人とも同じだった。ポージングはまだまだかな^^;


中島TIME。舞美ちゃん千聖ちゃんと江ノ島食べ歩き。千聖ちゃんは℃-uteで6年前江ノ島を訪れたのを忘れてた。
中島「とりあえず何か食べようよ」→岡井「だから全部食べようよ」→中島「それデブの発言だよ(笑)」。アイス、ホタテの串焼き、生シラス、しらすパン、タコせんべい、クラゲせんべいを食べた。私は生シラスが気になりました。あれ温かいご飯に乗せたら絶対においしい。


道重TIME。はるなん「なんでかLOVEマシーンが浮かんじゃうんですけど」ってそれで正解です。昔のより最近の曲のほうが分かるみたい。


中島TIME。舞美ちゃんはタコせんべい、なっきぃ千聖ちゃんはクラゲせんべいを作った。
舞美ちゃんは神社で”もっともっと多くの人に℃-uteを知ってもらえますように”と絵馬に書いて奉納。それにしても舞美ちゃん綺麗。


道重TIME。優勝がダーイシに決まりあとの二人はお面をかぶっての出演。ダーイシは先輩といっぱい話しがしたいのと、東京スカイツリーに行きたいそうです。


数日後10期はシングル48枚とアルバム12枚のCDを渡されて覚えるよう言われた。モーニング娘。はあとから入るほど大変。
『シェアハウス』の舞台挨拶の舞台裏。生田「私達が湘南の海の上で吉行さんと一緒に撮ってるシーンがあるんですけど、そこが9期の素が出せてるんじゃないかなと思います」。譜久村「私達はとにかく元気にやってって言われたんですけど、4人がそれぞれバッグの持ち方を変えたりとか色々してるとこを観て頂きたいなと思います」。
最後にブスにならない哲学仙台イベントの模様がチラッと。ダーイシは地元凱旋で嬉しそう。