これからのモーニング娘。

ガキさんリーダーの新体制が発足しました。12人中8人が新メンバーのフレッシュな顔ぶれ。このアイドルグループ戦国時代をどう戦っていくか注目してます。


くどぅーはハロプロエッグ出身、他の事務所で活動してた人もいたりして全くの素人から入った人は少ない。サブリーダーは置かないっぽいけど9期・10期はみんな学生だから仕事との両立に悩むこともあるだろうし、細かいケアをするためにサブリーダーはいた方が良いのでは。はるなんは9期より年上の後輩っていう難しさもあると思いますしね。


パフォーマンス面は愛ちゃんの卒業と新メンバー4人の加入で一時的に下がるのは仕方ない。でもそれはいつものことで悲観する必要はありません。卒業した数多くの先輩達のプロとしての姿勢が新人を引っ張り上げる力になってくれるはずです。ちょっとした会話、一つ一つの作品、コンサートで共演した経験など14年に渡る有形無形の財産がハロプロにはあるから、一回ちょっとブレーキを踏む形にはなってもタイヤが回っているかぎりまた加速することはできる。ダイヤの原石が本物のダイヤに変わっていく様を見届けようと思います。今までしてきたように。