スタジオパークからこんにちは(NHK 22日)

矢口真里さんが出演。


・身長の話で「私144.5cmです。一応大人です」。「(トークは)あんま面白いこと言えないんですけど、喋るのは好きなんで結構色々喋ってますけど」
・サマーナイトタウンのジャケ写は合格した次の日で「(手が)1cmぐらい浮いてたんじゃないかと思うんですけど」
・かつてラジオ番組をやってた。フリートークはネタを探して頭の隅に書き留めておいて喋ってた。「トークが自分の中で鍛えられるようになりました。すごい感謝してます」
・小さい頃は引っ込み思案で男の子にいじめられるタイプ
・小さい頃から歌うのが好きだった。おもちゃのマイク持ってWinkの真似をしてた
・SPEEDに刺激を受けて「こういう世界に入りたいなと」
・合格は信じられなかった。オーディションの時に保田圭ちゃんと番号交換してて「どうだった?」って聞いたら「受かった」って


2000年の初の武道館ライブの映像に恥ずかしがる。MCはつんく♂さんのプロデュースなので「私の本意ではないです」。「武道館ってすごい広い会場なんですけどお客さんがすごい近くに感じられる会場なんですよ。不思議なんですけど。楽しかったですね」。


・旦那さんとは「身長差とか気にならない」
・家事が楽しい。「柔軟剤選んでるとき『あ、私主婦してる』って」
・門限は午前2時。「帰ってくるまで待ってます」
・ドリムスは「最初聞いたとき間に合わないって思いました。体力と、あと衣装が入らない」


ミキティかおりんに洗濯の仕方とか漬物の漬け方とか教えてもらってる
・子ども来年ぐらいにはほしいと思ってる
・髪30cmぐらい切って洗うのが楽。「ロングヘアが評判悪くって。特にウチの旦那さんとお母さんが」
・得意料理は「今のところはないです(笑)」「料理は作るんですけど、まだなんか得意って言えない餃子とかハンバーグとかエビフライとか旦那さんが好きなんでしょっちゅう作るんですけど、でも得意じゃないです。これから得意になります」