ごきげんよう(フジテレビ 3日)

矢口真里さんが出演。他のゲストは東国原英夫さんと松居直美さん。
幸せか聞かれて「幸せでーす」。
矢口さんが登場する前に東国原さんと松居さんが脚の話をしてたのを受けて、「私昔バレーやってたんです。たぶん3年か4年ぐらいやったんですけど、でもO脚とかX脚とか直るんですよ。バレーのおかげです」。


オープニングトークのテーマは”有名人からの座右の迷”。矢口さんはつんく♂さんにデビュー当時から言われてることで”人の倍動け!!”。背が低いのでたくさん動きなさいという教え。
サイコロトークのテーマは”のろけ話”。自分は疲れとか悩みを抱え込むタイプ。ある時ロケ現場からしんどくて彼に夕方電話した。夜彼の家に行くと普段料理するタイプじゃないのに鍋と缶ビールが用意してあってウルウルしたという話。「むちゃくちゃ優しかったですね」「あんなに癒されたことなかったです今まで」。
しかし旦那さんは背が高くて台所で背中曲げて料理してたからギックリ腰になってしまいそれから1週間ぐらい立つとき肩を貸してあげたそうです。