ハロプロ!TIME(テレビ東京)

熊井TIME。先週の続きで千奈美ちゃんと京都の旅。『衣紋道 雅ゆき』でどちらが十二単を着るか決めるため投扇興3投勝負で対決。


和田TIME。ハロー!チャンネルの企画で絵画教室に来てデッサンを学ぶ。美術好きなだけあって画家に詳しい。
鉛筆をカッターで削った。私も子どもの頃やらされたけど苦手でした。


熊井TIME。投扇興千奈美ちゃん3回連続0点。熊井ちゃんは1回だけ”夕顔”で4点を取り熊井ちゃんの勝利。
十二単を着た自分の姿を見た熊井ちゃんは「わ、なんか自分じゃない。ビックリする」。負けた千奈美ちゃんは束帯に着替えた。妙に似合ってました。
熊井「お雛様の、ひな壇のさあ、でしか見たことなかったからまさか自分がやるとは思わなかったから」→徳永「わかる。まさか千奈美もまさか生きてるうちに着れるとは思わなかった」と感激。


先斗町の『抹茶屋本舗』で料理を頂いた。徳永「いただきまっちゃ」→熊井「いいの考えるじゃん」。熊井ちゃんは「私京都抹茶大使になりたい」発言。でも中澤さんを抑えて京都○○大使になるのは難しいかと。


和田TIME。先生に教わりながらデッサン終了。観るだけじゃなく自分でもやってみると素晴らしさがもっと分かると思います。「いつかは油絵も描けるようになりたいです」。


スマイレージは新メンバーの2次審査の模様。1次審査に2,000人集まったとか。東京(渋谷)会場だけでこれだけ集まったのはすごい。


熊井TIME。「やっぱ本場の抹茶、京都に来て抹茶の旅をするっていうのが夢が叶って私は嬉しかったです」。最後は弾丸ツアーってことで千奈美ちゃんと駅にダッシュ!。京都日帰り旅行、お疲れさま♪