苦節7年

http://www.oricon.co.jp/music/interview/2011/kitaharasayaka0620/index.html
北原沙弥香さんのインタビュー。これまでの苦労話が載ってます。


イナズマイレブンの声優とエンディングテーマはオーディションで勝ち取った。以前森咲樹さんがオーディションに合格して舞台の主役になったことがありました。みんなファンの知らないところで頑張ってます。
きらレボのレコーディングでは緊張して毎回泣いてた。オンエアではいつも格好いい雪野のえるを聞かせてくれてたから全然分かりませんでした。このイナズマイレブンでも細かくメモを取って本番に挑んでいるそうで、やはりそうした努力の積み重ねがあったから着実に成長できてるんですね。


ソロデビューまで7年かかり夢を諦めかけたこともあった。MilkyWayで一度は華やかな世界を経験しただけに余計その後の苦しみは大きかったかもしれない。もがきながらチャンスを手にし、さらに自分でハードルを上げる沙弥香ちゃんはいつか必ず後輩から憧れられる存在になると思います。