青春プレイバック!名曲の舞台をめぐる旅(テレビ東京 5日)

http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/list/110305.html#2
矢口真里さんがモト冬樹さんと横浜を巡った。
フクゾー元町店でハマトラファッションを着たら普通の学生っぽくなってモトさんに笑われた。「これウチのお父さん見てると思うんですけど大興奮してると思います」。
喜久家洋菓子舗でラムボールを食べ「これは大人の味ですね」。


馬車道に行ってから横浜赤レンガ倉庫を歩く。「歩いてるだけでも昔の感じを味わいながら。いい雰囲気で」。続いて矢口さんの案内で赤レンガ倉庫2号館にあるYOKOHAMA BASHAMICHI ICEで『こだわりショコラ』を食べた。「寒い時に食べるアイス美味しいですね」。


中華街の皇朝2号店で焼き小籠包を食べるが熱々。「おおーあっつぃ!。やりました今。あっつぃこれ(笑)」。中華街で買った肉まんが大きすぎて食べきれず路上で呆然としてる観光客はよく見ます。
本牧の老舗バー『ゴールデンカップ』を訪れた。
最後は山下公園に停泊してるマリーンルージュ号でディナークルーズ。夜景を見ながらフレンチのフルコースを味わった。「今日周った道をみんな周ったら間違いないと思います」。


面白かったです。矢口さんの番組は安心して見てられる。コメント上手ですね。