いい旅夢気分 真冬の名湯&秘湯2時間スペシャル(テレビ東京 16日)

http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/thisweek/index.html#02
中澤裕子さん、飯田圭織さん、保田圭さんが出演。
伊豆急行の車窓から見える海に感動している圭ちゃんは中澤さんに「ねえこういう時にカメラ出すんじゃないの?」と言われ取り出したカメラが大きかった。


爪木崎自然公園には約300万本の水仙が咲いている。保田「水仙ってこんなまとまって咲くとこんな綺麗なんだね」→飯田「花を見て感動する自分って女の子だったんだなって改めて感じるよね」→保田「なんかちっちゃい頃はさあ、お花見に行こうとか言われても何が楽しいか分からなかった」→中澤「分かるー」。

海辺に近づいた一行。圭ちゃんが「裕ちゃん水着持ってきた?」と言うと中澤さん「忘れた!こんなとこあるの知らなかったもん。見せてあげたかったーこの体」。


黒船サスケハナ号で伊豆クルーズ。カモメやトンビに餌やり体験で絶叫。
『魚でめし 勝』で昼食。美味しそうでした。


下田海中水族館でイルカと戯れた。手にキス、握手をしてもらった中澤さんは「泣けるぅ」と感激。


移動中の車内での会話。
中澤 「男子がいない旅行は気兼ねしなくていい」
飯田 「そうだね」
保田 「やっぱ楽ちんな人と旅行行くと更に楽しいよね。どんな格好も知ってるよね、どんな姿も」
中澤 「確かに」


下田温泉 下田大和館』で温泉に浸かった。中澤「海を見ながらってさあ、いいよ。現実から離れられるっていうかさあ」。保田「伊豆は矢口と梨華ちゃんと3人で来た場所だから思い出深いんだよね」。
新鮮な海の幸を使った豪華な食事に舌鼓を打つ。アワビの踊り焼きを初めて食べた圭ちゃんは「んー今まで食べたことがない食感」。全室オーシャンビューで1泊2食付・入湯税込みで19,050円。奮発してでも行く価値はありそうです。



多々戸浜で圭ちゃんが砂浜に書いた”ゆ”の字を足で消す中澤さんw。スタッフも笑ってた。
葉の花畑で目の保養。保田「もうお花じゃないみたいだもん」→中澤「何に見えるの?」→保田「じゅうたん?お花のじゅうたん」。


カフェに寄ってから最後は石廊崎灯台熊野神社へ。


保田 「伊豆がこんないいとこだって知らなかった」
中澤 「すごい近場でもいい所いっぱいあるよね。お魚も沢山頂いて」
保田 「ちょっと他のメンバーには悪いけど楽しめちゃったね」
中澤&飯田 「楽しかった」



付き合いが長いだけあって3人はリラックスして旅を楽しんでましたね。期待通りの面白さでした。かおりんの手がとても綺麗でした。