飛び出せ!科学くん(TBS)

吉澤ひとみさんが出演。
オーストラリアの珍獣を探しに行ってきた。カランビンのワイルドライフサンクチュアリでは寝そべってるカンガルーに爆笑。私カンガルーが夜行性って初めて知りました。いい筋肉してるのを見つけ「マッチョ!いい筋肉してるよ。ボディビルダーっぽくない?」。実際に触って「あ、いい、いいい、いい筋肉してる。格好いいよ」。よっすぃ〜は筋肉好きだなあ。


ゴールドコーストのドリームワールドではウォンバットと遊んだ。一緒に這い這いして散歩する姿が可愛かった。
ローンパインのコアラ・サンクチュアリではカモノハシに触らせてもらい「うわ、すごい柔らかいよこの子の毛。高級なコート着てる感じ」。 水の中では目も鼻も耳も閉じていると教えられ「え?どこ覚で生きてんだ?」。ビルビーを抱かせてもらったけど噛まれてしまった。そういえば『歩いてる』でも虫に噛まれてました。
最後にハリモグラを抱っこしながら「まさに珍獣だね」。


開放感ある外国ロケで可愛い動物達と楽しげに触れ合う様子がいっぱい見れて大満足です。遊んでる時の優しい笑顔が印象的でした。