Tokyo,Boy(東京MX 21日)

吉澤ひとみさんが出演。
「どうもー!」と元気良く赤のマイ自転車に乗って登場。自転車は4台持ってるとか。
今週と来週は”この秋イチオシのサイクリングコース”と題して東京都檜原村を玉袋さんとサイクリング。「ゾクゾクしますね。ワクワクしますね」。檜原村は小6の遠足で飯ごう炊飯作りに秋川渓谷に行きました。カレー美味しかったなあ。


秋川渓谷の石舟橋からスタートし檜原豆腐の『ちとせ屋』に到着。いつも通り「いただきます」と言ってから出来立ての豆腐と油揚げを味わい、さらにうの花ドーナツを食べて「お母さん産んでくれてありがとう」。
神戸岩(かのといわ)ではチェーンの手すりしかないところを進み「これなんなんですか。どういうこと?」。
大岳神社で素晴らしい景色を堪能。「これ本当に東京ですか」「絶対来た方がいい」。


そして『やまぶき屋』に到着。じゃがいもを試食させてもらった。店内を周るとよっすぃ〜こんにゃく芋を発見。作り方を教わって「そっからやるんですか?」と驚いた。檜原村では今でも一般家庭で作るところが多い。来週はこんにゃく工場を見学。