美女学(テレビ東京)

アイドル課外授業に高橋愛さん、新垣里沙さん、矢島舞美さん、鈴木愛理さんが出演。結婚式での作法を学んだ。
愛ちゃん・ガキさん舞美ちゃん・愛理ちゃんが並ぶと背の違いが一目瞭然。
新垣「さあ今日は何を学ぶと思いますか皆さん?」→高橋「何がいい?」w。ガキさんは真珠のネックレスしてて大人っぽい。


先生は平林都さんでガキさんはアシスタント。愛ちゃんが立候補するがガキさんが「愛ちゃんはよく噛むからダメだ」と拒否。
新婦側の友人で出席して受付で祝儀袋を渡す設定のテスト。愛理ちゃんは新郎側に立ってしまい13秒でアウト。罰としてダジャレを言うことになり「言い訳していいわけ?」。これではまだダメで熊の置物を指して「これはクマッた」でやっと許してくれた。
舞美ちゃんは祝儀袋の出し方が悪くアウト。愛ちゃんも言葉遣いやカバンを脇に抱える点などを指摘されアウト。難しいね^^;


スマイレージは1stツアーの通しリハーサルの模様。確認事項をメモにびっしり書いていた。
つんく♂が来て4人は緊張。花音ちゃんとサキチィーは手のひらに人の字を書いて飲む仕草。花音ちゃん「つんく♂さんとかに振り付けのアドバイスをいっぱい頂いたのですごい楽しいツアーになるんじゃないかなって思います」、ゆうかりんつんく♂さんが色々アドバイスしてくれてなんか楽しみになってきました」。
明日Ustreamでコンサートが配信されるんですね。昨日はDAWAはマスク、ゆうかりんは咳き込んでいて調子悪そうだったのでちょっと心配です。


真野恵里菜さんが手相を学ぶマノベンは今週も実践編。先生から50人の手相を見るぐらい経験積まないと一人前の手相アイドルは名乗れないと言われ「50人!?」と真野ちゃんビックリ。